小型石油ストーブ 人気ランキングBEST5

ちいさい部屋にも石油ストーブ♪

(PR)
小型のポータブル石油ストーブは8畳くらいまでのちいさなお部屋むけ。コンパクトで小さいのがポイントです。

石油ストーブはエアコンなどとくらべて、広い部屋にむいています。その理由は直接火をつかうので火力調節がしにくいためです。ですから「大は小をかねる」というのは石油ストーブにはあてはまりません(*'ω'*)

8畳用までの室内用石油ストーブをかうときには、最初から小型・小さい部屋専用のものを買ってくださいネ★

人気1位★とにかく小さくてあつかいやすい!トヨトミ石油ストーブ RS-H29シリーズ

by カエレバ

オススメ度★★★★★
こんな人むけ:とにかく小さくてコンパクト!ひとり暮らしの女性や年配のかた。取っ手がついているので移動させやすい。ワンルームのお部屋に。

お勧めポイント:火力調節機能がついているので、「あつい」と感じたら火力を小さくし灯油を節約できる(15%幅)。芯を最後までつかいきれてお得(替え芯代3780円〜を節約)

ちょっとマイナス:なし!パーフェクト。

・TOYOTOMI 石油ストーブ RS-H29シリーズの機能
・ニオイセーブ消化
・消臭リング
・給油サイン
・耐震自動消化装置
・給油時消化機能

※型番補足情報
2012年型番…RS-H29C
2012年型番…RS-H29D
2016年型番…RS-H29G

人気2位★電池不要の手まわしハンドル・トヨトミ 石油ストーブ「ぐるんPa」

by カエレバ

オススメ度★★★★☆
こんな人むけ:もしものときや災害時に石油ストーブをおいておきたいひと。節電意識の強いひと。

お勧めポイント:近年の震災で「電池がなくて困った」という経験から、電池がなくても点火できるこの石油ストーブを開発。業界初で注目されています。

ちょっとマイナス:手まわし式なので少しだけ大きめ。

TOYOTOMI 石油ストーブ RS-G30シリーズ の機能
・1、2回ハンドルを回して点火
・楽々ロック、こぼれま栓、給油時消火機能のトリプル火災予防構造。
・ヒーター切れの心配がないスパーク点火
・多面反射板がワイドに暖かさを拡げてくれます。
・消臭リングが燃焼中の臭いを軽減
・においを抑えるニオイセーブ消火

※型番補足情報
2012年型番…RS-G30C
2012年型番…RS-G30D

人気3位★ボタンが大きくてわかりやすいコロナ 石油ストーブ SXシリーズ

by カエレバ

オススメ度★★★★☆
こんな人むけ:ワンルールにお住まいのひと。とにかく使いやすさを求める年配のひと。

お勧めポイント:ボタンが大きくて、操作しやすい。ニオイカット機能など日常生活でも使いやすい。
ちょっとマイナス:なし

コロナ石油ストーブ SXシリーズの機能
・給油時に手が汚れない「よごれま栓」

・親切設計で分かりやすい
大型丸ハンドルのマーク部分や点火ボタンは、視認性の高いオレンジで着色。
スピード消火ボタンは触っただけで分かるよう表面を凹凸に加工しました。

・ニオイカット消火
ゆっくり消火させることにより、ニオイの元となる未燃焼ガスを燃やしきり、ニオイの発生を抑えます。
(ニオイを完全に抑えるものではありません。)

・タンクを抜くと火が消える「給油時自動消火」
・ワンプッシュですばやく点火「電子点火」
・給油のタイミングをお知らせ「給油サイン」
・地震や衝撃を受けた時は自動消火「対震自動消火装置」

人気4位★炎が七色にひかってキラキラ♪トヨトミ RB-25

by カエレバ

オススメ度★★★☆☆
こんな人むけ:お部屋のインテリアとマッチさせたいひと。おしゃれや見た目にこだわりのあるひと。他所の手間はおしまないひと。

お勧めポイント:特殊なコーティングで、炎の輪がきらきらと綺麗です。インテリア性もあります。

ちょっとマイナス:灯油タンクが内蔵されていないので、灯油をきらしたときには本体ごと移動して給油する必要あり。

TOYOTOMI RB-25シリーズ石油ストーブ の機能
・2重タンク構造で万一の転倒にも油がこぼれにくく安全です。
・燃焼中、特殊ガラスコーティングにより炎の輪が七色にカ輝きます。
・対震自動消火装置つきで安全!

<人気5位>ほっこりと懐かしい…トヨトミ 灯油用コンロHHシリーズ

by カエレバ

オススメ度★★☆☆☆
こんな人むけ:暖房というよりもナベなどのコンロとして使いたい。

お勧めポイント:お湯や鍋をかけられたりとにかく便利。使わないときにも省スペース。2重タンク構造で、万一転倒しても油がこぼれにくく安全。
カラーは茶色ブラウンとホワイトの2色。

ちょっとマイナス:あくまでも「煮炊き用コンロ」なので部屋全体は暖かくなりません。

TOYOTOMI 灯油用コンロHH-S219E の機能
・円柱形状なので、おなべや網焼きを皆で囲んで楽しむことができます。
・安全で便利な灯油こんろです。
・「ニオイセーブ」消化機構を搭載。 においの原因である未燃焼ガスを燃やしきり、灯油用コンロ特有の嫌なニオイの発生を抑えます。
※管理人の好みによる勝手なオススメ石油ストーブ人気ランキングです。

小型石油ストーブの全商品リスト

小型石油ストーブはちいさなお部屋にピッタリです。
こちらから全製品のリストと販売店の比較チェックができます(楽天市場内)。

詳しくはコチラ 小型 石油ストーブの一覧リストをみる